アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
シェフ
シェフ
キーボード練習の為に初めて早1年 気が付けば、どっぷり ブログにハマった自分です。 フレンチ一筋 遊びも一生懸命。
オーナーへメッセージ

2007年05月13日

母の日!!

母の日に何も出来ない自分に 何故か むかついてます。
不思議なもので、失ってからわかるんですよ  ほんとは不思議でも何ものでもないんだけど……。

母を亡くして 初七日が終わった頃  実家で親父に料理を作ってるときに彼女があそこに、は釜があるって……自分の記憶では小さい頃まではこれでご飯炊いてた 。
 あの熱々のご飯食べてたよ。

親父に あのは釜どうしたの?って聞くと 結婚したときに母さん買ってもらったって恥ずかしそうに……これ使うの?   なんでよ今時使ぅもんかぁ!!

じゃぁ貰うね!!……よかど……。
母の日!!
今じゃ我が家の一員です。

母の日!!

仕事を辞めて、もっか自宅でシェフしてます。 母の思いでで……かなり美味いです。
次回、炊き方も伝授します。 

こんな感じで頑張ってます。


Posted by シェフ at 02:01│Comments(10)
この記事へのコメント
釜のご飯おいしいですよね。は〜、おいしいご飯食べたいです
Posted by よっつん at 2007年05月13日 02:12
すげ〜うちの親戚の家にもありました。とても火加減が難しいんですよねぇ〜
実は、今度の家には、ブロックで作った凹字型の昔プロパンガスが置いてあった場所が有って、スモーク系の料理に使っていいらしいので、今度うちでみんな集めてホームパーティーでもしましよ〜!
Posted by ヤセギッチョ at 2007年05月13日 09:58
懐かしい釜ですね!
おじいちゃん家にはこれがありましたよ!
でも思い出の品でつくる御飯だからこそ
旨みが増すのかもしれませんよ!
思い出はほろ苦いものだけにあらずです(ワラ
Posted by (´∀`)息子 at 2007年05月13日 10:55
うちの義母も2年前に亡くなっており私は一度も会った事がありません。。
でも母の日なので義母の写真の前にちょっとしたプレゼントをしました(^^)
気持ちですけど。。。
そして主人は淋しそうです。。
Posted by HANA at 2007年05月14日 00:17
お釜でご飯、小学校の調理で炊いたことがあったな・・。
おこげがおいしかったような。
Posted by 隣のcat at 2007年05月14日 08:55
ヨッツンへ
おい!!頑張ってるか? 今の自分にはお金も名誉もないけど、確実に次へ進んでます。
そのうちに温かいご飯をご馳走します。
Posted by シェフ at 2007年05月14日 23:52
ヤセギッチョさん
おうおう!!ホームパーティーいいねぇー
いつでも呼んで下さい。 薫製はまかしてね!!
Posted by シェフ at 2007年05月15日 07:58
hanaさん
ありがとうございます。ちょっとだけご主人の寂しさがわかります。 
Posted by シェフ at 2007年05月15日 09:19
(´∀`)息子さん
遅くなりました。なかなかいい言葉ですね。 ほんとすくわれます。
Posted by シェフ at 2007年05月17日 22:54
隣のcatさん
遅くなりました。最近はおこげも出来ないくらい美味く炊けますよ。
Posted by シェフ at 2007年05月17日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母の日!!
    コメント(10)